読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

馬場の桜が‥まだ咲いてなかった

佐賀の田舎
スポンサー

先週、桜を見物に行っきました。


が‥まだ、まだ、

咲いてなかったのでした。
行きましたのは佐賀県武雄の竹内町山手というあたり農道から入ったとこと迷いました。 ナビが位置情報を掴めてないのでうそを教えてるので迷子になっちゃた《方向音痴なんです》なんとか辿りつきました 途中に武雄のダム?貯水池?がありました。

最終的にセブンイレブンの方に教えてもらったあじゃらんを確認しました。

一本ポツンとある桜は素敵ですね

昔は神に五穀豊穣を願い感謝し神が宿る桜の木、その桜の木で下で宴会を開いたのがはじまり案山子が神のつかいと聞いたおぼえがあります。

 

 

この馬場の山桜は今度の日曜はこの天気でどうでしょう? 

見れかな?

他方の声が聞こえてきました。「 桜見物の皆様も呟いていました 」「まだだね、来週見頃と?」

昨年知人に住所と地図を頂きましたが紛失しましたのでネット検索し旅行雑誌じゃらん九州に載ってのがわかりよ良かった。

雑誌の風景とちょと違う私は平野に一本桜が咲いてるものかと期待でワクワし見物にきましたとちょっぴり違う周りには菜の花も植えられて綺麗でしたよ。

関係者の方が手入れされてるんでしょう。

 満開は綺麗でしょうまた機会に満開をみてみたい訪れたいなぁ…

 

馬場の山桜

佐賀武雄市武内町真手野21316 

 

 

 

 

 

スポンサー