nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

中古パソコントトラブルそれから

スポンサー

昨年の11月に楽天の中古パソコン業者から連絡をいれた話し。


当時2006年製のパソコンが届いていて始動不良でパソコンを買い替えなければいけないか心配しつつ再度試しました。

電源を入れたが画面は真っ黒でカチャカチャ音がするが立ち上がらないため。
諦め中古パソコン業者のサポートへ電話を入れました、すごくスムーズな対応で返答でバッテリーの劣化に伴うものを確認するよう指示された。それでも起動しない場合は引き取り修理に、部品交換などになる。
修理が効かない場合は同品があれば交換、又ない場合は同レベルのパソコンと交換になる模様
こんなにスムーズな対応はとてもいい気持ちがよい。

保証期間

増設メモリ、ACアダプター、ハードディスク
液晶画面は60日間を初期不良で無料それ以外は有償対応。
半年間は中古パソコンでも液晶画面以外の故障は初期不良保証期間が設けらており無理で行ってらもらえます。又、一年に一度のみ無理で修理が出来る期間
外の故障に関しては原則有償対応と記載されてる。
気持ちよい対応でしたので家に帰り指示通りにしましたがやっぱり立ち上がらないです。
なんとま間が悪いことでしょうか?
修理はどのよいになるのか楽しみですが交換の場合の為データは消去の同意をし翌日梱包し修理の為発送いたしました。

スポンサー