nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

楽天で買ったPCが壊れた

スポンサー

昨年11月に 楽天セールでお買いものしましたPCなんですが壊れたちゃったのです。

買った時の内容

AndroidタブレットでWordタイプのアプリで四苦八苦しましたがで書類を作成しましたが印刷できない。いや、セブンのネットプリントで印刷できるが書式の設定が出来ないミニで小ちゃい印刷になります。

そのほかにPCからのデータをタブレットで入力再度PCで見てますと文字化けになってます。おかしなことの連続でしたUSBメモリに保存も出来ない何でだかなぁ?

Androidタブレットのキーボードは種類が少なく値段も高いなど不満が増えます。

最近ではAndroidタブレットは主な出番はナビ替わりの出番だけになりつつあります。

スマホでは文字や地図が見えない。通信費を気にせずに使えるなど。

タブレットスマホだけでの文章作りをとうとう諦め楽天で中古PC購入しましたがどんなだろう?

 

届いた品は

NEC2006製めっちゃふる~い。レビューに「2008年製が届きました」それをまに受けその金額で購入しましたら失敗。

これが悪いでなくランク上げて購入すればよかった、そうすればもう少し新しい機種かな?と‥購入の値段は1万2千円ほど (安)ですので仕方ない。

返品すると、返品送料、返品手数料、クリーニングチェック代と引かれましたら返金はないんじゃないかな?まぁ、業者も同じようなコストがかかり儲けないでしょう、在庫処分費払うよりたたき売りがましなんでしょうね、と納得してました。

簡単に設定出来るけど最初から音がうるさい、モーターかな音が高い、キーボード所々ちょっと剥げてるくらい、サクサク動くが画像などは重いときあります。core2ですが。

悪くはないですよ、エクセルとワードは互換性対応でした。

重要なことはプリター接続が今の私プリターはではOK注意書でバージョンUPをしましてリカバリー出来ないのは保証外。 どちらにしましてもパソコンは多々、保証があっても発送代や見積り部品が製造無しなどでてくるのでどちらしても保証外でしょうと私はパソコンは諦めてます。

安くかって壊れましたら処分ですかね。

次のスマホの買い替え時に一緒がインターネット契約しますと安くなるのではと考えてます、とりあえず文書できるセブンネット予約中ですプリターコストを計算しますとセブンプリターがお安いんですだからセブンネットプリントを利用しますセブンネットプリント出来るみたいだしこれでがまんだな。

 

 

 

スポンサー