読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

はじめのAndroidタブレット利用の感想

スポンサー
初めてタブレットを購入した使用の感想と疑問をまとめてみた

普段はiPhone使用なのでAndroidタブレットは初めてなのです設定は一応は出来ましたが不慣れなので難しく楽しむ余裕もないのです。
 
購入しまたタブレットASUS ME70CX-WH08 (7型液晶搭載 2014年夏モデル Android 4.3搭載)
 
 購入当初の感想と問題

⚠️マークが消えない 
電池持ち ◯
使い易さ △
重さ ◯
明るいブルーライト 目が疲れます
サイズ 中途半端な大きさ
音は 気にならない ◯
動画 ◯
エクセル互換性アプリインストール出来るので便利
wifi仕様なので無駄な費用がない iPhonesからデザリング(ペアリング)は簡単
感想は私には不慣なAndroidは難いでした
1の疑問は解決
デザリングでネット接続出来るようになったのですが左上にマークが消えないです。
ネットで検索してみたり、同期不具合などのエラーと表記。何故だろうあれこれやっても消えない、最後に押しても駄目なので下にスルー引いたら出ました〜横にスルーで消えた。
 履歴も一発消去が出来ない
わからないです一個ずつ消去だけなんでしょうか(面倒だ)
iPhoneみたいに自分スタイルでないんですかね」同じ様アプリ使用しなアプリをアンインストールでも完全に消えないです。
 不慣れなタブレット使っていてイライラになります自力で解読は私には向かないのだか。
自力でやって程なく慣れてきましたインタネット利用や操作でのコピー、貼り付けが出来ない(わからない)出来るようになったのです
インタネットのサイトを幾つも開いてしまうなどがあり。やはり使い方本が必要なのでしょうがそれでそのまま使い方が覚えるのであれこれやってみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサー