読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

チョコレートで美白はじめました

美容と健康、医療
スポンサー

先日テレビでチョコレートで美白になる番組見ましてカカオチョコレートの摂取を数日前からはじめました。

キーワードがこの3つ

カカオ70%以上チョコレート

1日25g(板チョコ半分)

4週間

食べるとよいとされていた。
チョコレートはニキビ原因
チョコレートを食べるとニキビが出来ると言われてきた原因は「糖質、肥質、添加物」の3つだそうだ。
カカオだけだと苦味があり食べにくい為食べやすくするために砂糖やミルクとコラーゲンなどが入っいるそれに加えお菓子には添加物が加えれているのがニキビの原因のようだ。
チョコレートにはカカオポリフェノールが含まれている、ポリフェノールは自然食品ではポリフェノールが摂取しにくいカカオポリフェノールは実ごと使うことできるカカオ豆は摂取しやすいそれで作られたチャコレートが安易なようです。
 
カカオは薬だった
アステカ王国ではカカオは神々の食べものと珍重されていた、その後高貴な王候貴族人々のあいだで持てはやされた。滋養強壮、健康回復、長寿など効能が伝えられていた。
 
カカオ効能
血圧を下げる、血液サラサラ、血管しなやか
認知症予防、抗ストレス、アレルギー、脳活性化血流良くする、美容効果、
 
便通改善、美容効果
 
カカオチョコレートを食べると何故よいのか?
カカオプロテインタンパク質の一種で腸内環境を良くすし胃酸に溶けにくいので腸まで届く。
腸働きがよいと血の巡りがよくなり老廃物などを排出が活発になり肌が美しいなる。肌のターバンも促進されシミやニキビの原因物質を取り除ことができ肌細胞が生まれかわりが早くなり肌がきれいになるようだ。
番組の実験ではニキビが治り、肌が白くなった、肌荒れ改善、などでした。
 
チョコレート名含まれるは量mg
実際に数日摂取した感想
私はまだ始めたばかりなので効果は不明です。
最初は1日に板チョコ半分ブラックチョコを食べてみた
ポリフェノールが多くなれば苦味増すようです。
効果があったことは胃が最近悪なったのが改善されつつある。
悪かったこと味が残り料理の味付けができない。

(食べる時間を考えようカカオの味が長く残る)がありました。

これから約一カ月お試し隊です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
スポンサー