nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

思わず笑った誕生日の花辞典サイト

スポンサー
花の名前を探していましたら誕生日の花辞典のサイトに辿りついた。
いろいろありますがこのサイト花の名前が意外なのです、私自身や周囲の誕生日でみたのですが笑ってしまいました。

楽しめるので試しにやってみませんか?

枯葉とかタネツキバナだったりするのですよ。
カーネーションはやっぱり昔の母の日ですか。
桃のはやっぱりモモの日です。

下の水色の部分のhttp://〜を押してみてください自分の誕生日月で検索できます。
誕生花の辞典:4月28日の誕生花は「日本サクラソウ」</a>

因みに私が探していた花の名前
思い出せずに知らんと(しらん)入力しました。
紫蘭(シラン)なのですが。
このサイト内にでシランを入力してみて下さい。
私とおなじ『知らんと同じことを書いてあります』考えることは同じなのですね。

f:id:nekohaci:20160428225419j:image

仏壇にあげるため庭に花を切り出ましたら雨が降ってきましたので慌てて切って家に入ったあと咲いてるところを写真撮り忘れて慌て撮りました。

紫蘭シラン
  • 蘭の種類
  • 湿り気と日当たりの良い場所〜半日陰
  • 開花 3月〜5月
  • 丈夫な花で場所があえば年々増える
  • 耐暑につよい耐寒(凍結させなければ野外も可)
特に難しくない花です色が濃ピンク紫で目をひく花です。
白い紫蘭もありますが私の家白い紫蘭はいつの間にか消滅してしまったよいです。







スポンサー