nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

薔薇は開花準備中

スポンサー
バラはまだ咲いていないあとちょとだ。
 
f:id:nekohaci:20160523225846j:image
はてなブログを見ていると四季咲きのバラなのかわかいませんが皆さんのバラは咲いているのに遅いのかな?
このミニ薔薇も復活組でなんとか咲いてくれそうです。
一輪だけピンクのミニバラが咲いたのみでしたがそろそろまたピンクのバラが咲きそうです。
 
f:id:nekohaci:20160523225838j:image
 
 
黒斑点病なのか病気でしたが最初に比べるときれいに回復しました。
こちらもカダンプラスDXを使用しました。
効果があったろうです。
開花後病気がきれい治りましたら花ガラを切り植え替えしなくてはなりません。
以前の本を引っ張りだし勉強中
 
 
f:id:nekohaci:20160523225756j:image
本をら見てるとバラ品種は年々すごく増えてるようであきませんね。
 
しかし花の種類もですが薬品もバラ専用の種類が増えていまくりです。
本見たら不可能への挑戦”フラワービジネ最前線”で青いバラが誕生した時期のようで書いてあり今であたりまですが、薔薇はすごくきれいですがいろんな面で確かにお金がかかる植物のようです(笑)
 
 f:id:nekohaci:20160523214949j:image
開花待ちの薔薇
 
以前ハウステンボスで買った青バラ
花の名札についていた文面
1867年ラ・フランスの品種が出来て以降生まれた
モダンローズの中で中輪形房咲き品種のバラがフロリバンダ・ローズ四季咲き
花色バリエーションも豊富
樹高1メートル前後切り花にすると房咲きのボリューム感はゴーシャな魅力なのです。
 
また雨になりそうな雰囲気
楽しみ雨に打たれると花がダメになって見れない。
 
 
 
 
 
スポンサー