
nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

パソコンバージョンアップは一苦労

スポンサー

以前書いた中古パソコンのWindows10へバージョンアップを試みて早2ヶ月。

f:id:nekohaci:20160524234754j:image

Windows10をインストール最中にパソコン固まるのですごい時間がかかるさらに突然アクシデントがと文章がで出現し諦めましたそれから数日おき再度挑戦しましたが同じく。
 
 
  • パソコンに詳しくない私にはわからないのですが、Windows10バージョンアップが出来ない
  • ドライバーをスキャンできるサイトで確認
  • ドライバーが古いと幾つか項目がダメなことが表示さた
会社パソコンはWindows10バージョンを自分でバージョンアップを行い利用してるがスムーズに出来たのだが。
 
諦めてから約一カ月経ちます。
腑に落ちないので再度挑戦Windows推薦のサイトにてドライバーを新しいくしようと思った、それで購入を決めサインをすると全て英語なのだ間違いってはいけないと、翻訳しようとすが出来ないのでまたちょい待ち。
 
何だかやっぱり違う外だ。
違う方法がないか調べるとある人のブログでみつけたGoogleなどでパソコンのメーカーと機種とドライバーを入力し検索するとよいとあった。
 
ありました!
  • メーカーで無事ドライバーをWindows7のドライバーをインストールをやり直し行う
  • セキュリティソフトを一度アンインストールしなければならないことを思い出した
やってみた。
突然のアクシデントがでなくなりInternetExplorer11にバージョンアップ出来た。
 
今までスマホやっぱりタブレットだったのが
おかげさまでインタネットやブログは使いやすいなりした。
 
一番の問題はWindows10バージョンアップやっぱり時間がかかり最後まで行うことが出来ない。
やっぱり出来なのだろうか?
 
まだ7月まで時間があるので挑戦しよう。
 
 
 
 
 
スポンサー