
nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

オレンジの百合は開花してしまった

トレニア 百合
スポンサー

金曜日はまだ蕾だった百合が咲いていた。
土曜日は日帰りの四国行きしてるあいだに開いてしまってた。
普段は全然歩くことがないので足や腰が痛い。
運動不足なのです。
出雲大社に以前日帰りでいきましたが、四国も同じ時間に行き戻りも同じくらいでした。
滞在時間も6時間は同じで変わらないです。
行けるものですね。
何せ8キロは歩きましたので日曜日は疲れよく見てなかった。
もう!
雨にうたれていたのでダメっていってる

f:id:nekohaci:20160530233837j:image

薔薇も雨で少し縁が茶色くなっていた。
f:id:nekohaci:20160530234700j:image

先日はわからなかったがやっぱりトレニアは芽がでていました、しかもミニバラの中に!
何処からでもでてくるのです
f:id:nekohaci:20160530234751j:image

仏壇用の菊ですが小菊を買ったものを挿し枝をしてるのでこんなに大きななった、またをこれを仏壇あげると一度きりが多く無くなりますが、かわいいボンボン丸形や淡いピンク野菊などや普通の小菊だがどんな小菊か楽しみです。

f:id:nekohaci:20160530235536j:image
姉に母の日に以前もらったカラーのピンクをプランターに植えことを忘れ以前の薔薇が復活出来るかわからず植えちゃた庭主さん。
プランターを見て「あら?なんだったかな?
カラーここ植えてた」笑顔で。
カラー咲くのでしょうか?

f:id:nekohaci:20160530235552j:image

少しは花の種類を減らすことをしようと思ってるのですが、トレニアもそうですがいただきものの花が多いのです。
来年にかけ庭の植物の整理をしなくてわならないのです。








スポンサー