nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

手の中で蛍の光が柔らかい…

スポンサー
長閑な風景です

家の近くの川で蛍が今年も飛んでるので見に行って見ました。
っていって又別の川に沢山飛んでいるの確認していたらブログアップの機会逃しそう。

蛍がスマホで撮れるかやってみた。
蛍が葉に止まっていても撮れませんので手を出すとすんなり捕まえた。

f:id:nekohaci:20160523231821j:image

そんなに沢山は10匹は飛んでまんがフワッとした光が可愛いやらきれいやら。
でも意外にデカイですね。
別の近く川にはもっといそうまた出かけたここも30匹くらいにだった。
f:id:nekohaci:20160606233406j:image

f:id:nekohaci:20160606233131j:image
一気に飛ばないふわぁとした光であっちでふぁでわからないのだ。
これくらいの数では飛んでのがわかんない。

ちなみに佐賀小城川だそうでこんな写真撮れない

f:id:nekohaci:20160606232903j:image
一般的に飛ぶときれいで写真も撮りできるのでしょうが今はそんなに多くないので

日本全国いっぱいほたるの里はありますがたまには蛍を見にいくとよいです。
もう梅雨したので見れないのかな?












スポンサー