
nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

100均クリップレンズ買ってみた

スポンサー
最近バタバタとして庭のよく植物を見てないのです。
やはり70代より80歳になると筋力が衰えが一気にくる庭主さんが皿は以前落としことがが多くなりましたが今年は炊飯器の中身の入った中釜、陶器のおひつ、携帯とやらと落として壊れたのでネットで購入したり手続きやらでうろちょろしていて遅くなつてる、そんな感じで土曜日の朝から庭の剪定作業後庭の主さんを病院へ送り私は携帯電話を取りに行きました。
その携帯電話を取りに行き待ち時間で見つけましたのが以前ネットで見かけスマホショップ雑貨の店頭で探したのですがありませでしたので大喜びした品です。

スマホにつけるクリップカメラレンズ
f:id:nekohaci:20160611221711j:image
f:id:nekohaci:20160611221911j:image

普通ネットでも¥1000〜800くらいで購入できるものです100均で見つけ購入しました。
利用方法はレンズにら合わせる内側同じです。
タブレットはサイズ不可です。
f:id:nekohaci:20160613000345j:image

小さなほうは拡大ですを写した写真がこれです。だいたい指一本くらいの高さで撮影するとピントが合うようですがちょっと寄りすぎかな?
庭の剪定で指に棘が抜かりましたので拡大レンズの代わりやってみた。
f:id:nekohaci:20160612234537j:image
カメラに装着し写した写真
f:id:nekohaci:20160612234604j:image
装着なしで普通に写した写真
全部わかりませこの違いですこをな利用方法もあります(笑)

大きなほうは主に自撮りの際に内側や外に付けると奥行きが広く写すことができる
今回は外に付けて撮影しました。
お試しは本日日曜日の野外の風景でしましょう。

f:id:nekohaci:20160612222904j:image
レンズ設置撮影した写真
f:id:nekohaci:20160612222919j:image
レンズナシ撮影した写真

どちらも同じ位置から撮影です
本当は、自撮り用のようですが違いがわかりますか手間のですりやサイド通路幅広いく撮影でしる。
だから自撮りすれば人数が多い場合は今まで入り切れない人でも写しすこができるのです。
なかなか便利なものがあり慣れればピントも合うと思います。

f:id:nekohaci:20160612223442j:image
レンズナシ撮影
f:id:nekohaci:20160612223450j:image
レンズ設置撮影

f:id:nekohaci:20160612223545j:image
苔山もレンズありだと全て入る
f:id:nekohaci:20160612223627j:image

f:id:nekohaci:20160612223650j:image
レンズありだと同じ建物続きも別物にみえる
f:id:nekohaci:20160612223922j:image
撮影場所がぼけてますね。

最後に撮影場所は
ここは佐賀の見返りの滝(日本滝100選選ばれ
た)今の時期あじさいで有名です。

40種類4万株です種類はそんない多くないかもわかりませ、今回は庭主さんも一緒で雨でしたので滑るといけないので滝の側には向かってないので、滝の正面から撮影してないですが天気がよいといい眺めです。




スポンサー