nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

またもや庭をトレニア乗っ取りされそうです

スポンサー
一番初めに咲いたトレニアやはり我が物顔です。
以前ミニバラが咲いてブログなアップしたミニバラですがやはりトレニアに占領され、しかも
かわいそうなことにバッタの小さいやつがいて食べられてしまってる。
f:id:nekohaci:20160705231336j:image
植え替えした、してないでもないようです。
トレニアにまた庭を今年も乗っ取りされそうでどこでも咲いてきます。
その光景はやはり木霊に見える(ジブリ映画もののけ姫
f:id:nekohaci:20160705222724j:image
どこでも咲きだします。(まだ咲いていないが。)
なんだか揺れて笑うように見えるようになるのももうすぐです。
花壇でないばしょでも家の野外洗い場側でも
f:id:nekohaci:20160705231732j:image
踏石の脇でも長雨で雑草がでてもへっちゃら負けません。
f:id:nekohaci:20160705222954j:image

マリリスプランターの中でも集団で乗っ取ります。
f:id:nekohaci:20160705223108j:image
ジャのヒゲ(芝)のなかでも、イチゴの中でもいます、ラベンダーもいます(日当たりが良い場所で挿し木のお試し中)
水の中でも咲き始めてるそうな。

f:id:nekohaci:20160705231907j:image
今はまだ葉ばかりですが紫と白ピンク、白紫があるはずなのが咲き始めます。

プランターにひとまとめにしようと言ったが同じでやだって。
パンジーは集めてプランターに植えていたはずなのに、トレニアはお好みでないのでしょう。
ちょっと土があればトレニアは咲き増えりので嫌にかも。
種は絶対につくりません。
こんなにシブトイ植物ははじめてだ。



スポンサー