nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

可愛い小さな花の風船カズラ

スポンサー

急に涼しくなりハナミズキも葉が枯れだいぶ落ちてきた。

ハナミズキのそばに、風船かずらが咲いていてる小さな風船がついて可愛い。

この小さなからこの風船とは思えない大きさになる。

 

f:id:nekohaci:20161010231730j:image

花はすごく小さな花。 

f:id:nekohaci:20161010231706j:image

蔓を巻いていくように朝顔の行灯を設置している上手く巻いてくれといいが。

 

f:id:nekohaci:20161010231716j:image

回りはトレニアの小道になってる(笑)

f:id:nekohaci:20161010232655j:image

f:id:nekohaci:20161010232726j:image

利休梅も葉が落ちたので少し剪定をして小さくした。

f:id:nekohaci:20161010232350j:image

 

でも青々とした木が一本あります。

これから寒くなると葉が落ちて黄色花が咲く蝋梅です。

香りもよい今年は大きなったのでお正月の花活けに丁度よさそうだ。

最初に芽がでて小さいときは蝋梅はこんなに葉が付いてる思ってなくて雑草との一種も思っていたが葉が落ち花が咲きやっと蝋梅ときはわかった。(笑)

梅の仲間とは思えない枝ぶり花も本当に蝋細工みたいな花。

 

 

5月に植えた小さくなもみじもトレニアが溢れ種で咲いますもうすぐトレニアもうすぐ終わりです。

f:id:nekohaci:20161010232924j:image

 f:id:nekohaci:20161010233433j:image

f:id:nekohaci:20161010233454j:image

もうすぐ秋?やっと秋です。

こよ暖かさでは紅葉はみれるであろうか?

 

【伊藤久右衛門】お歳暮ギフト特集

 

スポンサー