nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

野菜も具合が悪のかな?

スポンサー

人参の芽が出ない。
家にある本でみると人参は双葉でも細い葉で"V"になってるらしいのですが芽が出ない。
なんでだろ〜。

人参は種蒔きが遅くなった。


春には蒔きするつもりで買った種だからなのか?
人参袋をみると夏終わりになっていたので、種を蒔をしないでおいたのがいけなかったのか。
それプラス
今回はブロッコリーの花も咲かない。
なんでだろ〜?

人参買ったら高いのになぁ。

 


春には小さいながらブロッコリーが実った(実でいいのかな)ですが

雨やはり多い、暑いと思えば寒いだいたい今の時期は昔は薄手のコート羽織ってましたが、薄手のTシャツ一枚でいいくらいの暑さで体調不良おこすぐらいだから、植物も体調不良おこすよねー。

f:id:nekohaci:20161025231300j:image

つるなしえんどう豆は花が咲いてきたので急ぎで支柱立てしてある

あ、支柱立てた写真撮り忘れてるようだ。

 

f:id:nekohaci:20161025231525j:image

支柱は簡単なやつでいいようです。

詳しくはまた次にしよう

kimamatabi.hateblo.jp

 

 

更新途絶えの理由は

 

f:id:nekohaci:20161025232900j:image

 

宮崎に行った際にタブレットを車内で滑り落としら作動不能になったので利用出来ないので解約しルータのシムも乗り換えしようとしたら、ocnでロックかかって利用出来ない。

そんなこんなで無駄に解約シムしたり買ったりしてちょと更新途絶えてる

もう一度ocnに切り替えて人参のことなどは調べて書こう。

シムが使えなあこともあとで書こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー