nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

新年のごあいさつ

スポンサー

あけまして

おめでとうございます

 

いつもご覧いだきありがとうございます。

 f:id:nekohaci:20170102211804j:image

庭のロウバイと南天と水仙を使って唐津焼に投げ入れしてみました。

 

この唐津焼はかれこれ20年は使ってますがどんな花でも合うので重宝する花器です。

 途中に南天の枝をひと枝折ってしまって丁度中前が凹み気味になってしまったのでぎゅうぎゅう気味の花活けになった。

 

高いお金を使わずとも庭の花でお正月を迎えるのもよいのでは‥

 

毎年元日や年越しの様子で新年がどんな年になるか予想しますが、何かと忙しい年ように思えます。

昔からよく耳にしますが酉年(人)、年中バタバタと伝えられてます。

 

夢タウンに福袋を買い行ったのですが、売り切れで買えなかった。

しかし、たいしてお金は使わずにいただきもの多いのです。

 

f:id:nekohaci:20170102230301j:image

先着何名様  500人や100人などの数でもらえるカイロと干支の鈴。

ベスト電器でタオルと、スクラッチで景品のうまい棒ソフトバンクのTポイントと景品。

f:id:nekohaci:20170102230520j:image

ちょびちょびといただきました。

なんだ嬉しいような幕開けでした。

 

 

初夢まだですが

見たことないのですが、

一富士二鷹三茄子 見て見たい。

 

 

それぞれ皆さまに楽しい年になるようにお祈り申し上げます。

今年もよろしく申し上げます。

 

追記

白戸軒のラーメンは

f:id:nekohaci:20170106000018j:image

 手を抜いてないのです。

よろしぴくぴく〜!です。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー