nekoはち日記

日常の出来事と花だよりを綴るブログ

寒い今がお試しどき保湿力が違う化粧品

スポンサー

 乾燥でパサパサの肌を蘇り保湿力が凄く優れた化粧品をお試ししました。

 

夏であれば石鹸で毎日洗顔しますが、真冬の間は化粧水で拭き取りと冷たい水で洗うだけも多い日々、そうしなけれ顔洗い終え3分も経たずにパサパサの顔にはなる化粧が出来ないほどだったのが洗顔後の肌がこの化粧品を試して断然違う。
口の横が最近マリオネット(ブルドッグ)になりはじめていたのがしわが伸びマリオネットがおさまった気がする。


 東洋新薬グループのフォーマルクラインさんから発売されている
フラバンジュノール配合7日間集中ケアセットのお試し化粧品です。

 

西海岸の松の皮から抽出されたフラバンジェノールが配合された化粧品だそうだ、

松の木の皮と聞くと

日本では松の樹液=松ヤニ→ベタベタ(粘着質)→密封するイメージがあります。

松の実は漢方薬にも利用されている=身体に良いなどと勝手にイメージを膨らませていったがイマイチどんなものかわらなかった。

 

  このフラバンジェノールっていう言葉を耳にしますが何かな?

 

f:id:nekohaci:20170310225855p:image

 フラバンジェノール®は、フランス南西部ランド地方に広がる海岸松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノール

強い紫外線や潮風から身を守るために蓄えられたと考えられているポリフェノールを豊富に含むフラバンジェノール®は、女性の肌を若々しく保つ力を秘めています。

 

フラバンジェノールの特性

  • 海岸松の樹皮にはポリフェノールが豊富に含まれている代表的なのがOPC(オリゴメリック・プロアントシアニジン)そのOPCを沢山含むのがフラバンジェノールだそうだ
  • フラバンジェノールはビタミンCの600倍もの強力な抗酸化力
  • 活性酸素を除去
    活性酸素が原因の1つが血管性疾患の改善作用、美容作用、アレルギー改善作用、肌老化、生活習慣病に対してフラバンジェノール効果が確認されている。)
  • カテキンの2~4量体を中心とした縮合体抗酸化能力が高く、生体吸収性が良い特徴がある

 

 

 

 

今だけ!3,290円相当の美白美容液付&日やけ止めクリーム付!
フラバンジェノール(R)配合「7日間集中ケアセット」

 

 

 美容に対しては

  • コラーゲン生成促進作用
  • しわ改善作用
  • シミ改善作用
  • くすみ改善作用

など各トラブルがある方々に摂取していだき改善作用を確認できている

 

 

これだけのことが理解出来たので私もこのフラバンジェノール配合化粧品を利用してみることにした。

f:id:nekohaci:20170309152315j:image

f:id:nekohaci:20170310231254j:image

 

石鹸が二つ色違いで入っている。

 

f:id:nekohaci:20170309152638j:image 

 

  • 何故朝と夜石鹸が違うのか?

 朝が茶色の石鹸、睡眠中に酸化した肌の角質を除去、に引き締まった明るく肌に導くバラの香りだそうだ。

 

夜がベージュの石鹸、メイクや角質を取り除くふっくら明るい肌へバラの香りの石鹸

どちらもバラの香りなんだけど、私これ何の香りかなと思っていた。

 

夜はこの石鹸で洗う肌がふっくらと確かとするのです。

 

続いて

美白美容液

メラニン生成を抑える

以外にさらっとした美白美容液です。

 

f:id:nekohaci:20170309233026j:image

 

トロミのある透明な化粧水

f:id:nekohaci:20170309235416j:image

通常の1/10〜1/20の分子量の小さなナノヒアルロン酸が肌をしっとりさせる。

もっちりと肌がし始める

 

  • 薬用フラビアエッセンス

さらに保湿美容液

植物性プラセンタ(肌のターバンを整えくすみのない肌へ導く)

美容液を手に取りつけると肌が吸い付くようにもっちりしっとりになる

 

  • 薬用フラビアクリームモイスト

しっかりとクリームで蓋をする感じです。

化粧品ノリが全然違う、化粧もちも全然違います。

f:id:nekohaci:20170310231229j:image

と満足しましたが

使ってみてとてもいい商品で植物のチカラ発揮しているこもとわかった一度試す価値入ってあると確かに思う。

一つ二つ不満をあげさせていただきたい。

  • 朝と夕方の二つの石鹸は邪魔、一つにしてほしい。最初はどっちだったのがわからくなり入浴中に素っ裸でスマホを確認にいった。(笑)
  • 説明が私のセットの中に入ってなかったのでフォーマルクラインさんのサイトでお手入れ方法を確認しながらつかった。
  • 朝の忙しい時に沢山の化粧品は時間がかかるのは困ります。

 

私はこの三点が不満でした。

 

何度も言いますが、私くらいの年齢の方に弛みシワが出始めるのをちょとでも改善出来るのではないかと思いました。

今がお試し実感がよくわる季節ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー